読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターンシップの紹介

初めまして。14年新卒の永井です。
SEとして入社し、日々新しく触れる技術と奮闘しています。

今回は先週アドウェイズで行われた
インターンシップの紹介をしたいと思います!
 
IT企業のインターンと聞くと学生の方々は
「興味はあるけどプログラムとか見たこともないし…」とか、
「学校でプログラムの勉強した人しか参加できないんじゃないの?」と
思いになると思いますし、実際そんなインターンも数多くあります。

しかし!アドウェイズインターンシップは!
全くプログラムを触ったことがない人が参加できる
数少ないインターンシップなのです!

内容はというと、「IT業界に興味はあるけどプログラミングなんてしたことないし…」
などと思っている初心者の学生が対象の2日間のプログラミング講座です。

「変数とは何か」といった説明から始まり、なんと2日間でオリジナルの
診断メーカーを作ることのできるコンテンツとなっています。

1409849587143
 
前で稲垣さんが初めてでもわかるよう
丁寧に解説をしてくれています。

解説を聞いた後はもちろん実践もします。
プログラミングはとりあえずやってみるものです。

1409849543501

1409849608965


初めてのプログラミング、ちょっと分からないことは当然出てきます。
でも安心。社員が常にスタンバイしていてマンツーマンで教えます!

1409849530714

オリジナルの診断メーカーを作った時には
ハリーポッター診断」や、「あなたにおすすめの楽器診断」など
皆さん自由な診断メーカーを作っていました。
プログラミング始めて2日で…うーんすごい。

 2日間のしめくくりは
皆でピザでパーティなんかしちゃってみたり(笑)
 
1409849560777

他にも社員の方に仕事の内容を紹介してもらったり、
社内を案内したり皆でランチに行ったりと充実した内容となりました。 

「プログラミングに目覚めた!」なんて言ってくれる学生さんもいて
こっちも嬉しくなったりもしました。

9月と10月も開催予定なので、
もし参加したい方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひエントリーしてみて下さい。

紹介と宣伝が半々くらいになってしまいましたが(笑)
これでインターンシップの紹介を終わります。
それではまた次号!(多分僕以外が書きます←)