読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14新卒紹介『吉川さんの一日』

こんにちは! 14新卒デザイナーの吉川です。

私がアドウェイズに入社してもう3ヶ月が経とうとしています。時が流れるのは早いものですね。
入社当初は全てが新しい体験だった東京勤務も、今では満員電車にも動じずに通勤出来るようになりました。
これが都会に染まるってやつなんですね(東北出身)

さて、私が始めてこのブログを知ったのは就職活動をしている時でした。
これをみている方にも就活生はいると思います。そしてその人は入社したらどんなことをするのか知りたいのではないでしょうか?

そこで今回は、私の主な1日のスケジュールを紹介しつつ、会社での出来事を紹介したいと思います。



【8:00】起床
会社近くに住んでいる私は、この時間帯にゆっくりと起床します。
以前寝坊をかまして、どこぞのドラマみたいな爆走劇を繰り広げた私は
目覚ましを2個、携帯のアラームも10分おきに設定しています。
みなさんはこうならないようにしてください。
写真1


【9:00】会社到着
会社に到着したら、メールとスケジュールを開いて、今日先輩や同期の皆とラン
チが入っていないか確認します。
スケジュールがランチの予定でずらーっと賑やかになっている人がいますが。
私は比較的暇です。
写真2


【10:00】研修開始
私はまだ研修の身なので、業務時間は研修に取り掛かります。
現在はSEの同期と一緒に1つのサービスを作る「チーム開発」をやっています。
皆は 私にアメをくれたり、沢山話しかけて来てくれたり、信頼し合ってくれたり、アメをくれたりするので大好きです。
写真3
ちなみに写真に写っている吉田君は、普段アメをくれません。

【13:00】お昼
お昼は先輩と外食。同期だけの時はコンビニや店でテイクアウトしてオフィスのリラックスエリアで食べることが多いです。
最近はダイエットで野菜を買って食べるようにしています。
でも同期に「野菜を食べるだけじゃ痩せないよ。夜に食べるつけ麺を抑えなよ。」
と言われてしまいます。私は誘惑に弱いに人間に見えているのでしょうか。悲しいです。
写真4


【14:00】研修再開
研修を再開します。午後はお腹いっぱいで眠くなってしまうので、水をよく飲むようにしています。
最近、隣の席の吉田君から「お水お化け」と言われてしまいました。彼は意味がわかりません。
写真5


【19:00】業務時間終了
業務時間が終わったので、先輩とお話をしたり、日報を書きながら、出来なかった研修内容の続きをします。
たまに同期が進捗を聞きにきます。写真の彼は、伊賀忍者の末裔である金山君です(ホント)。
いつも気配を殺して近づいてくるので、注意しなければいけません。
写真6


【22:00】帰宅
キリのいいところで帰宅をします。タイミングが同じだった同期と一緒に帰り、
最近の近況や、雑談をしながら駅に向かいます。
何も取り留めのない話ですが、これで明日も頑張る力をもらえます。
そして、店から漂う匂いの誘惑に負け、つけ麺屋に入ります。
写真7



以上が私の主な一日の内容になっています。
うすうす気付いているかも知れませんが、私は決してしっかりした人間ではありません。
それでも、会社や同期の皆と関わって少しずつ変われている感じがします。

同じ目標に向かって切磋琢磨できる同期がいることが、私が入社して一番良いと
感じたところです。

みなさんも機会があればぜひ、私たちと切磋琢磨しましょう!
そして、つめ麺仲間。募集しています..。