読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14新卒紹介『野際さんの同期紹介』

新卒紹介
こんにちは、14新卒の野際大輔です!
社内では「のぎ」とか「のぎくん」,「のぎちゃん」と呼ばれることが多いです。

アドウェイズに入社してから早くも3ヶ月が経ちました。
本当に驚くほど短く感じましたが、毎日がとても充実しており、同期の仲間も随分とパワーアップ果たしました。

さて、今回はそんな同期について簡単に紹介したいと思います。

 

先輩方にはしばしば「14新卒は仲が良い」と言われます。

僕自身は普通くらいだと思っていたのですが、
実際に記事に書いてみると、「確かに!!」と思い当たる節がたびたびありました。
以下にその具体例をいくつか挙げさせていただきます。

 

・飲み会(食事会)
下の写真は初任給祝いの飲み会ですが、ある日ふっと行なわれたりするので、案外成り行きで開催されていると思います。
他にも「14新卒ラーメンの会」などの派生形を含めると、一週間に2回ほど行っています(飲み会は計画的に!)

nomikai


 

・誕生日会
同期の誕生日にプレゼントが置かれているサプライズパーティです(下の図は14新卒ラーメンの会の代表の永井君です)
誰かの誕生日が近づくと、対象者を除いた話し合いがLINE上で行なわれるのですが、もはや周知の事実でありサプライズでも何でもありません(ちなみに初回は途中でバレました)
むしろ対象者は当日のリアクションの練習のために、夜な夜な嫌な汗を流すことになります。

最初はお菓子とかだったのですが、日に日にその規模は上がり、誕生日が12月30日である僕も思わず期待が高まります。

tanzyoubikai




ここまで2つの会を紹介してきましたが、これらを見る限りでは、「もしかしたら14新卒はただ騒ぎたいだけなのではないか・・・」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、そういう訳ではありません!
 

・勉強会
土日の空き時間を使って復習を中心に行なっています。分からなかったことや、難しかったことをみんなで解決したりすることはもちろん、僕たちの今年の目標である「全員勉強時間3000時間」の達成にも一役買っています。

また、完全自由参加制ですが、最多で17人中8人の同期が参加しました(みんなスゲー!)

benkyoukai


 

このように14新卒のみんなは、飲み会で集まったり,騒いだり、誕生日会で祝福し合ったり,勉強会で学び合ったりと、非常に仲が良いです。
入社からたった3ヶ月ので、みんながここまで成長できたのは、きっと仲が良かったからでしょう。
これからもこのメンバーで頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!