読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドウェイズ本社 新オフィス紹介

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ゴールデンウィーク明けの5月7日にアドウェイズ本社は新オフィスへ移転しました。今回のエンジニアブログでは新しいオフィスの一部を写真で紹介したいと思います。

本社移転のプレスリリースが出ていますのでリンクしておきます:
アドウェイズ、本社を「新宿グランドタワー」に移転 ~繋がりと、思いやりの心を重んじた企業風土を~

まずは38階のエレベータを出てすぐの光るロゴマークです。カッコいいですねー。

引っ越し#1

右手に進むと受付があります。受付を覆い隠す勢いの祝花と観葉植物で溢れています。こんなに沢山ありがとうございます!!!

http://photosynth.net/view.aspx?cid=c67d659a-893e-43db-8beb-d2fb9fcb1b9d
↑マウスでクリックすると受付を360度見渡せますのでお試し下さい。

受付奥は会議スペースになっていて、ここにも頂いた観葉植物が並んでいます。こんなに沢山ありがとうございます!!!床の模様もきれいですねー。

引っ越し#7

移転前の名物だった和室会議室ですが、移転後もパワーアップして引き継がれています。
ご覧下さい、天空に浮かぶ和室会議室です。

引っ越し#2

嗜好を凝らした天井もきれいです

引っ越し#4

向かって右手の壁には花札がびっしり

引っ越し#3

拡大するとこんな感じ

引っ越し#5

まさに将棋部の活動拠点としてふさわしい和室ではありませんか!

続いて、オフィス内にあるカフェ風の休憩スペースを紹介したいと思います。休憩スペースはフロアー中央にあって、ゆったりとくつろげそうなソファーや

引っ越し#8

リラックスして打ち合わせしたり、気分転換出来そうなテーブルスペースがあります。

引っ越し#10

この長机もいいですねー

引っ越し#9

ということで、共用スペースを中心に紹介してみました。

身近なエンジニアに、新しいオフィスの感想を聞いてみましたので、幾つか紹介したいと思います。

「新しいオフィスは最高です!」
「広くて迷いそうです。」
「すごい奇麗になった!」
「リラックススペースが気に入りました。会議室要らずですねー」
「この素晴らしいオフィスに見合った実力を発揮したいと思います」

ということで、みんなこの新しいオフィスを気に入っていました。
なかなか良い雰囲気ですよ。