YAPC::Asia Tokyo 2013 「アドウェイズ間違い探し」

みなさん、初めまして!
新米デザイナーの櫻井と申します。

今日からYAPC::Asia Tokyo 2013が開催中です!
Perlの祭典ですので、エンジニアの方は必見ですね!

さて。

アドウェイズは、YAPCパンフレットに広告を掲載させて頂いております。

今年のテーマは「アドウェイズ間違い探し」です!

【アドウェイズ間違い探し】




某レストランの難易度を参考に制作させて頂きました!
是非、10個の間違いを探してみてくださいー!

そして・・・
「どうしても見つからない!」という方のために回答をご用意させて頂きました!


下記に回答を記載しますので、「まだ答えは見たくない!」という方はご注意ください。




▼▽▼▽▼ ここから回答スタートです! ▼▽▼▽▼


■回答1
銃がうなぎに…!!

1



アドウェイズでは部活動があります!
中でもサバイバルゲーム部は…すごいです!

大事な銃がうなぎになったら、さすがに気付いちゃいますよね!



■回答2
ヘルメットのゴーグルがない!!

2



こちらも同じくサバイバルゲーム部から!
ちょっと簡単過ぎましたか…?


■回答3
カードの色が違う!!

3



こちらは私も入部しているドイツゲーム部から、ワンナイト人狼カードです!
(マニアックですか?)

細かいので、見落としがちかもしれませんね。



■回答4
シャーペンが鉛筆に!!

4



コレも易しい問題ですね!



■回答5
ふきだしのフチの色が・・・!!

5



ここから間違い探しの難易度が一気に上がりますー!!
文字ではなく、フチというのがポイントですね!



■回答6
赤いイスの背もたれが曲がっている!!

6



私の苦手な「微妙に大きさが違うシリーズ」です。
子供頃は大きさが違うなんて判断がつきませんでした・・・


あ、今もあまり判断つかないのですけれど。



■回答7
ロケットの火の大きさが違う!!

7



このロケットはアドウェイズが誇るサービスの一つ!
「AppDriver」のロゴのロケットなんですよ^^

こんな素敵なサービスを作る会社ってすごいな~



■回答8
窓の外のキャラクターの目の大きさが違う!!

8



コチラのキャラクターは「Smart-C」の
スマートフォンちゃんです!可愛いですよね!

なぜ窓の外にいるのかは、謎につつまれています。



■回答9
アドウェイズちゃんの口が開いている!!

9



真ん中にドーンと座っているのはアドウェイズ
愛すべき非公式キャラ「アドウェイズちゃん」です!

制作中に何人かのSEに「こっちみんなw」と言われて、
ショックで口が開いてしまったのかもしれませんねー。



■回答10
植木鉢の草の陰が・・・!!

10



一番難易度の高い問題です!!
これは間違い探しの伝家の宝刀、立体視を持ってしても
すぐには見つけられないように作ってあるんですよ^^

これを見つけられたあなたはきっと幸せな一年を過ごせます!
きっと!


さて、以上で10個の間違いは全て見つかりましたね!

YAPC::Asia Tokyo 2013は9月21日まで開催中ですので、
是非、最終日まで楽しんでくださいね!