読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その9

皆さん、こんにちは。 
アドウェイズエンジニアの藤間です。



おひさ!
(*・ω・)ノ



新卒SEも各チームに配属され、研修担当部隊も一休み中です。頑張りました!
ぼくは隊員ではないんですけどね。
彼らは知らないんですよ、次の新人たちがもうすぐそこまで迫ってきていることを。


ちなみに本日はうちのチームの新卒歓迎会です!(・∀・)
飲んできます!!!

近況報告でした。



さて今回のテーマは、
『とあるエンジニアの週末』についてです。


藤間の独断と偏見で選ばれたアドウェイズエンジニアの週末を紹介。
いろんなエンジニアがいますのでお楽しみください。

藤間の記事のテーマはエンジニア紹介です!
アドウェイズエンジニアの雰囲気が伝わればこれ幸い!



(*゚∀゚)っ まずは土曜日いってみよー

とある土曜日


今回の藤間の企画に協力してくれたエンジニアは下の6人です。
  • とあるインフラSE
  • とある新婚SE
  • とある編集者
  • とある編集長
  • とあるデザイナー
  • とあるマネージャー
読者のなかの身内な方々は、どれがだれか当ててみてね(☆゚∀゚)

ちなみに上の画像は藤間が頑張ってエクセルにまとめたものです。努力は認めてもらいたい。

青色が睡眠ですー
ピンクがネットとか勉強とかー
水色が家事とかー
橙色が移動とかー
黄色が食事でー
緑色が趣味とかになりますー(´∀`*)


では気になるところからチェックしていきましょう。

インフラ土曜

とあるインフラSEにこの企画を依頼したとき、
「大丈夫?おれ超リア充だよ?朝から代官山とか行っちゃうよ?」と言っていました。

彼は土日はカメラをもって自転車で代官山とか原宿に行っちゃう系の人みたいです。どうでもいい。
そんでカメラ片手に3時間も原宿で人間観察しているみたいです。通報ですね。

22時からのチョキメタは大事ですね。それはわかります。




新婚土曜


とある新婚SEです。
起床からリア充がにじみ出ていますね。でも良く見てください。

そのあとすぐにオンラインゲームを始めています。
嫁がいたら出来ないんでしょうね。
(藤間の勝手な想像です。彼はなにも言っていません。本当にすみません。)

そのあとも嫁さんの昼食を用意したり夕飯の買出ししたり、新婚感を感じますね。
きっと優しい旦那さんだと思います。

嫁は二次元じゃないですよ。



編集者土曜


とある編集者は藤間のことですね。はい。

iPhone5買いに行ったら2時間半もかかったんですよ。
いや、スタッフの対応とかすごい良くて全然不満とかはないんですけどね。

そのあとAndroidを解約しにd○comoショップへ行ったのですが、さすがにd○comoショップで解約待ち中にiPhone5をいじることが出来なかったので大人しく待っていました。

編集長土曜



とある編集長です。
見てください!このアクティブな予定!

原宿で3時間も人間観察している人よりリア充っぽい!!(*゚∀゚)
disってごめんなさい。

塔ノ岳頂上で昼食っていうのも素敵ですけど、最後の温泉も羨ましいですね。
休日を満喫している感じがしますねー。



デザイナ土曜



とあるデザイナーの予定です。
いやーやっぱりデザイナーっぽいですね(謎

アート部というのはアドウェイズにあるクラブ活動の一つです。
デザイナーなのでアート部参加。意識高いですね。

ハリーポッター展に行ってそれを肴にお酒を飲むって結構好きな人ですよね(笑)


とても充実している休日だと思うんですけど、彼女にこの企画を依頼したとき、

「これ正直に書くと大変なことになりますが
・」って言ってたから、結構ブレーキかけて休日を選んだ感じがします。
ていうかちょくちょくそういうこと言っているんで、きっと裏があるんですね。


マネージャー土曜



とあるマネージャーです。
マネージャーにも今回の企画をお願いしました。快諾してくれました!

アドウェイズ社員なら、とあるマネージャーということを隠してもこの予定が誰のものなのかわかると思いますけど。

起きてベースの練習をしてから 6時間もサバゲー関連のことをしています(笑)
このあとのショッピングもサバゲー関連だと思っています。多分間違っていない。





全体をみてみると、皆さん寝るのが遅いですね。
あと仕事とプライベートのON・OFFが取れていますね。

インドア派もいますしアウトドア派もいますし、いろいろなエンジニアがいます。


次の記事も週末のお話です(。・ω・)ノ゙