アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その8

皆さん、こんにちは。 
アドウェイズエンジニアの藤間です。



ハーイ!
(*・ω・)ノ




10新卒インタビュー記事の最後です

『もうすぐ新卒が入ってくるからSEで一番後輩の彼らにインタビューをしてみた』


4人目で終了になります~。
インタビューの内容は前回と同じです。





(*゚∀゚)っ ラスト4人目いってみよー
赤文字が藤間です(*・ω・)ノ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

0今回の10新卒

人目はシステムユニットの たかし ♂ です。
最近活発にでぃれくしょん活動しているSEです。

1)趣味は

特にないですね(笑)

    Σ(・ω・ノ)ノ  無趣味!?

以前はハンドボールをやっていました。
社会人チームでも何度かやりましたが、もう最近は・・・(;´Д`)

    ( ・Д・)  なんでハンドボール

高校の部活からですね。
野球もやっていました。
スポーツ全般好きです(笑)


    (・∀・)  野球似合うなー(笑)


2)最近はどんな仕事を

昨年にシステムユニットに異動しまして、いまは新規の企画のディレクションを行っています。

    ( ・Д・)  ディレクターなんですよね。どうですか?

楽しいですね。

    ( ・Д・)  ほぉ

自分はサービスの企画や売り上げにつながる施策を考えたりするのが好きでしたので、ディレクターをやりたかったんです。

    ( ・Д・)  初めてだらけで、大変ではないですか

そうですねー試行錯誤しながら頑張っています。
ディレクターのK氏が
いますので、悩んだりしたら相談にのってもらっています。

    ( ・Д・)  あー K氏が師匠なんですね。心強いですね。

はい(笑)


3)じゃぁ休日はなにしてる

んー 買い物・・・ ですかね。

    ( ・Д・)  あれ、独り暮らし組だっけ?

はい。いま同棲中です(笑)

    ('д` ;)  なんだよ、リア充かよ

(笑)

    (・∀・)  (笑)

    ( ・Д・)  休みの日は仕事の話は一切無し?

なしですー。
切り替えてますね。



4もうすぐ4年目に突入しますが振り返ってみて一番印象に残っていることはなに

    ( ・Д・)  3年は長かったですか

早かったですね。
1年が早く感じます(笑)

    ( ・Д・)  印象に残っていることは

自分の担当するサービスがリリースされたときですね。

    ( ・Д・)  あーエンジニアならみんなが思いますね

世に出るというかユーザに見てもらうというか、そういうときは嬉しいですね。



5)ADWAYSに入社して自分成長したなーって感じることは

まぁまぁ感じます(笑)

    ( ・Д・)  お、どういうところで

コミュニケーション能力とかは特に。
セミナーやプレゼンなどで人前で話すことも増えましたし、いまはディレクション業務で人と話すのがメインですから。
1年目に比べれば視野も広がりました。

    ( ・Д・)  これからも機会は増えそうですね。頑張ってください。

はい(笑)


6今後の目標とかやりたい仕事とかってなに考えてる

まずは自分の企画した新規サービスをリリースすることですね。
社内の企画コンテストなどのイベントにも積極的に参加していき、知識やノウハウもためて成長したいです。


7youが思うADWAYSの良い所は

言えばやらせてくれる!
「ディレクターやりたいんです」って言ったら一ヶ月後くらいにはディレクターでしたね(笑)
やりたいことはどんどん言ったほうが良いですね。

    ( ・Д・)  アピールは大事ですからね

はい。大事ですね。


813新卒が入ってくるけどどんな感じ

嬉しいですね(笑)
後輩がいなかったので(´・ω・`)

    ( ・Д・)  不安とか感じませんか?

そうですねー。
確かに僕もまだディレクターになって数ヶ月しか経っていないので、後輩の教育には不安を感じますが、そこは一緒に勉強して成長していきたいです。

    (・∀・)  前向き!すばらしい!


9)ブログを見ているであろう13新卒になにかメッセージを

早く一緒に仕事が出来たら嬉しいです(´∀`)


10ブログを見ているであろう上司になにかメッセージを

いろいろな師匠がいます(笑)

    (´∀`)  (笑)

これからも宜しくお願いします!


おわりです。

    (*・ω・)ノ  ありがとうございましたー

ありがとうございした。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


( ´∀`)つ 余談です

ということで、10新卒インタビュー記事は今回が最後となります。
もうすぐ新入社員が入ってきますので今回は彼らを紹介しました。

今回のインタビューでもアドウェイズエンジニアの雰囲気が伝われば嬉しいです。

しかし藤間のインタビューは下手ですね('A`)
記事を読み返すのも恥ずかしいんですけど、インタビューを録音したデータを聞くのが一番苦痛でした(笑)


次のネタをどうしようか悩んでいます。


ではでは(。・ω・)ノ゙