アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その6

皆さん、こんにちは。 
アドウェイズエンジニアの藤間です。



やぁ
(*・ω・)ノ




前回の続きですぉ。

『もうすぐ新卒が入ってくるからSEで一番後輩の彼らにインタビューをしてみた』

残り3人です。



いや、4人まとめてひとつのエントリーにする予定でしたが、思いの長くなってしまったので分けました。
まとめて編集するのが面倒だったわけではありませんよ。マジで(`・ω・´)



インタビューの内容は前回と同じです。
それではいってみましょー。




(*゚∀゚)っ さぁ2人目いってみよー
赤文字が藤間です(*・ω・)ノ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

0今回の10新卒

2人目は情報管理ユニット所属の  ひらーにょ    です。
システムユニットへの異動を控えていましたので引継ぎ作業中でした。


1)趣味は

趣味はサバゲーです

    ( ・Д・)  あ、サバゲーの人だ(笑)

あとは街をブラブラするのと

    ( ・Д・)  散歩ですね

あ、あと最近テニス始めました

    ( ・Д・)  あ、facebookで見ました。なにテニスって。

出会いを求めて(笑)

   
(´∀`)  (笑)

一緒に行きますか?

   
(`・ω・´)  行こうかな

今月中に入れば月謝が無料で なんと 入会金も無料!

    ('д` ;)  うざい(笑)

(笑)

    ( ・Д・)  サバゲー部って何人くらいいるの?

最近アドウェイズに部活制度が出来ました。活動が認められれば部費が出ます
そのうちblogネタにしますね!

登録している人は50人くらいいますね。

    ( ・Д・)  多っ

あと部員の家族が参加することもありますね

    (; ̄Д ̄)  家族っ!?



2)最近はどんな仕事を

社内の入退社の対応などですね。
アカウントやPCなどのセットアップ、社員からの質問対応です。
あと資産管理などです。
やることはいろいろありすぎます(笑)

   
( ・Д・)  そういえば異動後の業務って聞いているんですか?

社内ツールの開発とかですかねー?

   
(あーそういえば何件か要望来てたなー)


3)じゃぁ休日はなにしてる

ぶらり新宿独り旅

   
( ・Д・)  ぶれないですね

そしてテニスが追加されます

   
(´∀`)  (笑)

某WEBサイトで出会いには習い事が良いって(笑)

    Σ(´д`;)  動機が不純だ(笑)



4もうすぐ4年目に突入しますが振り返ってみて一番印象に残っていることはなに

やはり新卒研修ですね(笑)
新卒研修は外せないです。

    ( ・Д・)  なるほど(笑)

研修の初めのころは凹んでいましたね。
最後のほうはコツがつかめてきたので( ´_ゝ`)

    ( ・Д・)  お。つかめましたか。

はい(笑)

    ( ・Д・)  社会人としてハートを強くするには大事な研修ですね。

そうですね。
新卒の方には頑張ってもらいたいです。


5)ADWAYSに入社して自分成長したなーって感じることは

落ち着きましたかね

    ( ・Д・)  ひらーにょは以前から落ち着いているタイプだったと思いますよ?

どーですかね。短気だったかもしれないですね。
冷静に対応できるようにはなりましたね(笑)


    ( ・Д・)  社会に揉まれて大人になっていくわけですね


6今後の目標とかやりたい仕事とかってなに考えてる

異動もありますし、開発を頑張りたいですね。
個人でゲームの開発とかして一山当てたいですね(笑)

    ( ・Д・)  けっこう開発好き好きタイプですよね

そうですね。個人で開発して当てたいんです。
(胸の前に親指と人差し指で輪を作りお金を臭わす)

    ( ´,_ゝ`)  野望があるんですね(笑)

はい(笑)



7youが思うADWAYSの良い所は

そうですねー・・・。
残ってても怒られない!

    (; ̄Д ̄)  逆に!? はやく帰っても怒られないじゃないんだ(笑)

もちろん早く帰りたいときは帰りますけど、自分のスタイルで業務を出来るってのは良いですよね。
今日はゆっくり仕事たいって思うときもありますからね(笑)
あと、翌日早く帰るために今日頑張ろうとか思うときとか。

    ( ・Д・)  勉強とかで残りたいときもあるしねー

はい。そういうときには助かりますね。

    ( ・Д・)  なるほどー


813新卒が入ってくるけどどんな感じ

研修頑張ってください!!!(笑)

    (´∀`)  (笑)

僕も異動するので新しい気持ちで頑張ります(笑)


9)ブログを見ているであろう13新卒になにかメッセージを

残りの学生生活を楽しめ!
一週間寝ずに全力で遊ぶくらい楽しめ!!

    (´∀`) (笑)

(´∀`) (笑)


10ブログを見ているであろう上司になにかメッセージを

自分異動でメンバーが減ってしまい大変だと思いますが頑張って下さい・・・

    (´Д⊂)  ああ・・・新卒の入社準備の対応とかで業務が増えそうな時期ですね・・・

はい・・・


おわりです。

    (*・ω・)ノ  ありがとうございましたー

ありがとうございます



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


余談ですが。
先日、ちょっと遅いエンジニアの新年会がありました。
のお酒の席で我がエンジニアチームのMGR(サバゲー部所属)と話をしていたんですけど


(MGR)  藤間君のチームはメンバーが3人もサバゲーに参加しているよねー

    ( ´∀`)  はいー

(MGR)  メンバー)嫁さんも参加しているんだよー

    ( ´∀`)  みたいですねー

(MGR)  何でリーダーの藤間君が参加していないの?(笑)

    (; ・`д・´)  えっ


っていう予想外の角度からのパワハラが入ったので、参戦時は偶然を装ってBOSSを打ちまくろうかと思います。


というサバゲー部のお話でした。