読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドウェイズのエンジニアってこんなだよ その4

皆さん、こんにちは。 
アドウェイズエンジニアの藤間です。



お久しぶりですー(*・ω・)ノ



先日同僚Aの結婚式に出席したときの話です。

我がチームの紅一点である女子SE笑)の同僚Bが余興を行ったのです。

司会の方が同僚Bを紹介するときのコメントが、

「新郎の同僚で、前職は空手の指導員の同僚Bさんですー」



Σ(゚д゚;)エッ

ってなったの。
空手やっていたのは知っていたんですけど、趣味かと思ってました。


ちなみに彼女は”悪い気”を板に書いて、その板を目の前で割るっていう余興を行いました。
めっちゃうけてましたよ。
image_1

を持っている男性同僚C)のほうが割ると思っていて驚いていました。





中途の方の前職 職歴... これはブログのネタになる!
ということで調査したんですけど。




ちなみにエンジニアの新卒と中途の割合ですが、

新卒中途
上のグラフは7月に記事を書いたときの割合です。(藤間調べ




あらためて調べて見ると、

chart

このような結果になりました。

新卒がリタイアしたわけではないですからね。

3ヶ月でメンバーも増えました(・∀・)




こんなに中途の方がたくさんいるんですから面白い職歴が出てくる!
て思って調査しました。


みんなの席をまわって



声をかけて


不審者に間違われながらも頑張って調査してたのに。


log


調査した結果、皆さん  SE プログラマ一筋の方が多くですね。

10年間エンジニアっす!みたいな方が多かったです。





結果が不満(失礼)だったので新卒の人に出身学科を聞いてました。


以上の結果になりました。みんなガチガチすぎますよ。

←情報メディア




ということで、アドウェイズにはエキスパートな方々が揃っています!

皆さんお待ちしております!(*・ω・)ノ



次回は趣味とかそういうのを紹介したいと思います。

すみませんでした。