読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013年新卒内定者懇親会【東京編】

こんにちは、マネージャーの梶原です。

今日は先日開催された2013年新卒内定者懇親会の様子をお伝えしようと思います。

アドウェイズでは毎年新卒採用を行っており、この時期になると内定者の人を集めて懇親会を開催しています。

・自己紹介
DSC_1177

「自分の自慢できる事」という内容があるんですが、なぜか今年は「ボウリング」アピールが多かったです、自分もボウリングが得意なので楽しみではありますが、ちょっと意外でした。


・既存社員によるQ&Aコーナー

既存社員が写真撮影していたので、ここの写真はありません!
用意されている質問に対して、くじ引きで回答する社員を決めて発表してもらう感じです。
「お休みの日は何をしていますか?」などそれっぽい質問が多いのですが、事前のラインナップでは「今の年収に満足していますか?」というあまりに直球な質問もあったらしく、ボツになったそうです。


・グループワーク
DSC_1281

来年も同じような感じになりそうなので内容は秘密ですw
(最後に良い事があって終わります)


 ・交流会
DSC_1294

軽食をとりながら好きな人と自由に話せる時間です。
営業、エンジニア、既存社員問わずみんな楽しく話していました。
個人的にはこういう場で話した内容で他の人の第一印象が決まりそうなので、結構重要だなぁーと思ったりもしています。

懇親会としてはこんな感じです。

ちなみにエンジニアの新卒採用は2010年から止まっていた関係上、3年ぶりの新卒入社になります。
2010年入社の社員はずっと一番下だったので、やっと後輩ができるという事に喜んでいますが、逆にプレッシャーを感じているメンバーもいるみたいですね。

あとはアドウェイズの内定者というだけあって、みんな個性豊かでした。
これから一緒に仕事をするのが本当に楽しみです。

入社までのサポートや入社後の研修の準備など色々と忙しくなりますが、テクニカルマネージャーやメンバーと協力しながら進めていこうと思います。

ちなみに、次に内定者のみなさんと会うのは10月の内定式になる予定です♪